English
 

キョートット出版

 〒615-0062  京都市右京区
 西院坤町126
 tel&fax 075-321-3834
@kyototto
BLOG

キョートットの本

紀伊国屋書店新宿本店、3階と6階で、


オルタ7-8月号のインタビュー、みさこさんの魅力が伝わる、本当にいいものでした。


10月26日、女性の表現フェスティバル2008 にて、
いちむらみさこさんがワークショップをします。


10/19、wowow のドキュメンタリー番組で、ナツさんや娘さんのツバルでの暮らしの様子が放映されました。


10月13日、京都で、婚姻制度(結婚制度)に反対するデモが行われます。
題して、
ハッピー アンチ ブライダル パレード
反婚おめでとう!


久しぶりにミューにいくと、滝に打たれて来たばかり(注1)のさっぱりしたマスターに、「あっ、あっ、読んだよ、載ってた、」といわれる。


東京のいちむらみさこさんから、9月28日は、
女ビンボー祭(女性と貧困ネットの立ち上げ集会)か、キープ宮下公園デモか、
どちらか、もしくは両方?に、是非いらして下さい、との案内が来ました。


Pace 同人の竹村さんから、スカートデモの素敵な呼びかけが届きました。


ツバルの離島(ナヌマンガ島)にいる、ナツもんでん奈津代さんから手紙が届いていました(7月に)


天若湖アートプロジェクト・あかりがつなぐ記憶(京都府南丹市日吉ダム)に行ってきました。
夏の一夜、ダムの湖面に、かつてあった家の上に、明かりをともしていくというプロジェクトです。


8/23・24と東京・渋谷・宮下公園でお祭りがあります。


デモは、デートと同じでコースが大事です。
明日は大阪で、8.16.とんでもなくのびのびするぞデモ、があります。
http://nobinobi816.blog94.fc2.com/


7月、私は北海道からあわてて帰ったのですが、それは東京で韓国のolbyeo社のChoi Gangmun さんと会う約束をしていたからです。


反G8の豊浦キャンプについたのは、7日、もう夜の11時になっていた。


7月20日、東京・中野ZEROで、てくてくてん2が始まりました。私、小川恭平も出展しています。
http://homepage2.nifty.com/tekutekudesu/2008tekutekutenn1.html


この前、放浪書房さんから、注文が来た。


札幌の7月5日のデモのとき、逮捕された4人のうちまだ拘留されている3人をとりかえそう、というデモです。


行ったことがない、一番行ってみたい書店は、
秋田の、まど枠さんだ。


アナーキストの魅力は、インターナショナルにつながるところだと思う。
一人一人が自由に行動するのだけど、世界のいろいろなところに友人がいて、世界のいろいろなところとつながっている。


イルコモンズさんに教えてもらうまで、G8が、こんなことになっているなんて知らなかった。(G8がサミットのことだとピンと来なかった私)
そう、G8は反G8の巨大なパーティーになっているようなのだ。


ベーシック・インカム要求者組合というのができました。
http://basicincome.blog29.fc2.com/
チラシはこちら
ベーシックインカムとは、だれでも生きていくのに必要なお金をもらえる、という制度です。


急に思いたち、5月5日6日、ガケ書房さんで、
チョコバナナ屋さんをすることにしました。
http://www.h7.dion.ne.jp/%7Egakegake/ (テナント募集のところ)


みなさん、このサイトにアマゾンへのリンクがあることについて、どう思われますか? (以下、主に同業の人に対して書いています。)


3月29日は、東京でチラシを配る一日、反貧困フェスタ、ネグリ東大、ネグリ芸大、をUnionExtasyの井上さんと一緒に回りました。


ナツさんによる、ツバルの写真展(3/7-12,21-26)+上映会(3/11,16)があります!