この世界は偶然

World_is_Guuzen

新しいサイトを立ち上げよう、新しいドメインを取ろうと思った時、たまたま、実家のかつての父の部屋にいた。
名前をつけるのは、難しい。
あまり思いつかず、振り返ると、額に入った父の言葉が目に入った(これを、額に入れたのは、母だと思う)。ああ、偶然でいい、と思い、このドメインを取得した。

父はいろいろ蔵言めいたことを言っていた。これもそのひとつ。おそらく禅的な絶対的な自由をいっているのだと思います。
それは置いといても、「運命」とか「縁」とか、なんだか、不自由です。すべては、たまたま。この世界は偶然、というのは、(若干のさみしさを伴いつつ)、とっても自由です。
このサイトでは、自由にいろいろ書いていきたいと思います。

PS
キョートット出版のサイトにいろいろ書いてきました。しかし、6冊本が出てて見ると、その本たちが、語っています。私がゴタゴタ書くのが邪魔のように思えます。
キョートットは、私から独立したのかもしれません。