English
 

キョートットも出かけます
キョートット出版

 〒615-0062  京都市右京区
 西院坤町126
 tel&fax 075-321-3834
@kyototto
BLOG
キョートットの本

春になると、いろいろイベントがあります。(先週の西部講堂であった春咲き祭りは素敵でした。)
キョートットも出かけます。まとめて、お知らせを。

4月21日、大阪、築港ARC、夜6時から、
トークサロンに出演します。テーマは家。
出張マイハウスの佐藤武紀さんと話をします。
http://www.webarc.jp/2007/03/23163946.html

築港ARCとは、piaNPO内に新しくできた関西の新しいアートの情報を集め発信する場所、とのこと。
キョートット出版もお世話になっているのだけど、まだ行ったことがない。楽しみ。
そして、対談相手の佐藤さんにも会ったことも作品を見たこともない。でも、音楽から入って、それを響かせるスペース、それが出張マイハウスという作品につながっていく、という経歴が興味深い。
どんな話になっていくのだろう。楽しみ。

4月28日、昼から夕方、西陣・U空間にて、
さえずり喫茶いろどり、
外で佐々木彩さんと一日カフェをします。
メニューには必ず歌などがついてきます。

U空間は、西陣の町並みの中にぽっかり空いたような不思議な空間。U空間としかいいようがない。
ゴールデンウィークのU空間はちょっとお祭りで、展覧会があったり(いけ画家佐々木彩さんも出展します)、日替わりカフェがあったりします。蚊が出る前にU空間に行こう!
千本中立売から2筋下がり、小さな化粧品店の角を東へ。ぶらっと歩いて最初の南への路地を右折、そして一本目の細い路地を右へ。木塀に沿って歩くと入り口があります。

4月30日、昼10時から、
長居公園一日テント村、ビンボー☆メーデー
http://binbomayday.hp.infoseek.co.jp/

2月に強制排除があった長居公園テント村。しかしいつものようにお祭りをします。みな集まって来る! 外でのライブは気持ちいい。楽しみ。そのほかいろいろ企画されている模様。もちろん、キョートットも出店します。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Tumblr



comments
  1. つき Says:

    佐藤さんおげんきなんですね。結婚されて、以前お話したときはマイハウスじゃなくなる、どうしよう。。とぼやいておられましたが。よろしくお伝えください。

  2. 小川恭平 Says:

    つきさん、お久しぶり。
    佐藤さんとお知り合いなんですね。
    そうか、アワーハウスではまずいのでしょうか。聞いてみますね。

コメントを書く