English
 

ふぇみん、で
キョートット出版

 〒615-0062  京都市右京区
 西院坤町126
 tel&fax 075-321-3834
@kyototto
BLOG
キョートットの本

ふぇみん、で、9月25日、
いちむらみさこさんのお話をきく会があります。
この夏のロンドン行きのことを話してもらえるみたい。
私も参加できそう。東京・原宿でお会いいたしましょう。

ふぇみんは、月2回発行される新聞です。
ジェンダーの視点で
社会を読みとく新聞です、とのこと。
http://www.jca.apc.org/femin/
(新聞も面白いですが(特に一面の人物紹介が)、このHPからいけるふぇみんのブログも面白い。ここの映画情報いいですよ。いろいろ見に行きたくなります。)

実は、いちむらさんはふぇみんで一号おきに(15日号に)連載を持っています。題して、
「そのホームレスじゃなくて スーパースター」

本「Dearキクチさん、」のキクチさんも、
思えば、いちむらさんのいう「スーパースター」という言葉がそうか、とピンとくるかんじがしますが、
テント村にはすてきな人がほかにもたくさんいるよ、ということかしら。
「Dearキクチさん、」の続きみたいな気持ちもあるのかしらん、今度きいてみよう。
さて、以下イベントの紹介です。

*****

いちむらみさこさんに、
ロンドン ホームレスアートフェスティバル
とスクワットハウス体験を聞く!

「どこでも私の家で、どこでも私の居場所だ。
そしてどこでもあんたの家で、どこでもあんたの居場所だ」
byロンドンのホームレス女性。

エノアールカフェ in ロンドンで日本茶で国際交流してきたお話を写真もまじえてお聞きします!
さらにロンドンでスクアットハウスに滞在してきた体験も聞きましょう。
初めての人大歓迎です!

日時  9月25日(火) 7時15分開始
場所  ふぇみんスペース(101号室)
渋谷区神宮前3-31-18外苑コーポビル
会費  カンパ、持込歓迎
問い合わせ ふぇみん 03-3402-3238 赤石
http://www.jca.apc.org/femin/event/index.html

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Tumblr



comments
  1. cheerme Says:

    「あかね」に行けなかったので、
    今回は参加したいです。
    「ふぇみん」での連載も愛読しています☆

  2. 山繭 Says:

    ふぇみん、いちむらさんの連載、そういえば読んでました。
    わたし、ふぇみんの読者です。
    こんなところでキョートットとご縁があったんですね。
    「Dearキクチさん、―ブルーテント村とチョコレート」の本、やっぱり買いましょうっと!

  3. 小川恭平 Says:

    cheemeさん、お話会、楽しかったですよね。

    ロンドンで撮ってきた写真とトークだったのだけど、その写真に写っている人が生き生きしていた。みさこさんの足跡、
    みさこさんがつくる場所は面白い。

    報告、いろいろ考えさせられました。詳しくはまた、書きます。

    ふぇみんはあたたかい風の吹いている場所でした。ふぇみんの人々に会えたのも良かった。こんな人たちが作っているんだと知るのは面白いです。

    山繭さん、
    本、読んでください! いろいろな魅力のある本ですよ。インターネットでも本屋さんでも注文できます。
    (エクスタシーもがんばります!)

コメントを書く