English
 

キョートット出版

 〒615-0062  京都市右京区
 西院坤町126
 tel&fax 075-321-3834
@kyototto
BLOG

キョートットの本

クレヨンハウス発行の育児雑誌、クーヨン4月号にいちむらみさこさんのインタビューが載っています。


ロスジュネ2号にいちむらみさこさんが寄稿しています。
「殺す市民、カレーライスでつながり生き返れ」


紀伊国屋書店新宿本店、3階と6階で、


東京のいちむらみさこさんから、9月28日は、
女ビンボー祭(女性と貧困ネットの立ち上げ集会)か、キープ宮下公園デモか、
どちらか、もしくは両方?に、是非いらして下さい、との案内が来ました。


8/23・24と東京・渋谷・宮下公園でお祭りがあります。


この冬から春にかけて、カフェ・エノアールの二人(いちむらみさこ、小川てつオ)は、
近江八幡(NO-MA)、神戸 (防災EXPO)広島 (広島現代美術館)、と展示をしてまわります。
キョートットの本もついていきます!!!!


朝から行くよ、と言ったのに、やはり京都から行くと長居公園に着いた時には、もう10時を過ぎていた。


いちむらみさこさんからの新情報です!
ホームレスの女の人が作る布ナプキンブランド「ノラ」立ち上げます!
とのこと。
そして、10月21日、東京・エノアールで、布ナプキン会議が行われます。


10月13、14日、長居公園のお祭り、大輪まつりが今年もあります。


8月22日、東京、早稲田、あかね、にて
いちむらみさこさんのロンドンでの活動について
発表会があります。


ロンドンにエノアール・カフェが出現!


夢の話の続きで。
神戸のCAP Houseに行ってきました。


私がみたあの芝居についてはなにがあっても書かなくていけない。あんなすごいものをみたのですから。体験したのですから。感動したのですから。(それが報道されない、あれだけいた報道陣は何をあそこで見ていたのか! (神戸新聞などで芝居のことを丁寧に記事にした記者さんもあったようです。))


これから、大阪・長居公園へいきます。
今日はお祭り。強制排除に反対して。


大阪、長居公園のテント村が強制撤去されそうになっています。私自身も何度か遊びに行ったり、イベントにでてもらったりなど交流させてもらっています。とてもいい、そして大事な場所です。
大阪市に対して、テント村の住民の何人かが同意出来ない宗の弁明書を提出しました。そのうちSさんの弁明書を全文転載します。私はSさんのテントに行き、話を伺ったことがあります。弁明書を読むとそのSさんの気持ちが伝わってくるのです。


冬の東京の気持ちよさを思いだす。
国木田独歩の「武蔵野」はどんな話だったんだろうか?


エノアールはどうなったの? とよく聞かれます。


反弾圧9・27救援会主催の集会・ライブとデモがあります。
今年の9月27日に、大阪府警が西成公園の野宿者と支援者の5人を逮捕したことに対する抗議です。


さよならエノアールまたきてねパーティ
管理側の再整備工事のため、残念ながらエノアールは引っ越すことになりました。
今の場所での最後のパーティーが10月29日(日)1時よりあります。


4月30日、いちむらみさこさんの「叫ぶ」ワークショップに参加してきました。
気持ちのいい日、みさこさんの住む公園に行くと、気持ちよさそうな芝生の丘の上にのぼりがたっていました。そこが会場。
http://bluetent.exblog.jp/1952936/


4月20日、昼、朝日放送「ワイドスクランブル」でエノアールと小川てつオのことが取り上げられた。
仔細、ホームレス文化(ブログ)
http://yukuri.exblog.jp/3039656/


30日朝、私は一番最初に靱(うつぼ)公園から排除されました。そのため、そのまま地下鉄に乗ったら仕事の時間に間に合ってしまった。


大阪地裁で、公園テントで住民登録認める判決が出た。当然だが、すばらしい。
朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0127/OSK200601270037.html


大阪市が近日、大阪城公園、靱公園でブルーテントに住む人の強制排除をするという。
私は金曜日に現地、靱公園などに行ってみようと思う。
釜パト


福井には、行くたびに、行ってよかったと思います。正確には、福井にはjunk fabというライブハウスがあり、junk fabを訪ねるたびに、行ってよかったと思うのです。