English
 

水戸黄門がナイキ・ジャパンをやっつける!
キョートット出版

 〒615-0062  京都市右京区
 西院坤町126
 tel&fax 075-321-3834
@kyototto
BLOG
キョートットの本

8/23・24と東京・渋谷・宮下公園でお祭りがあります。

宮下公園をナイキ公園にするというとんでもない計画が持ち上がっているのをみなさん、ご存じでしょうか?
ナイキの公園にするということです。その一言で、すべて言い表されてしまうような計画、問題点も容易に想像できます。
詳しくは、Mike (みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会)

宮下公園には暮らしている人もいて、炊き出しの場になっています。そして、この時期には夏祭りが行われています。
しかし、今年の夏祭りはすごそう。面白そうな企画がたくさん、私も京都を飛び出して、今すぐ行きたいくらいです。

もちろん、野外ライブの他、
野点があったり、
うなぎがやかれたり、
フェミカフェもあるし、
246表現者会議ではゴミこし(仔細は不明ですが、御輿のようなものでしょうか)、
いちむらみさこさんは、誰でも安心が出来る場、セイファースペースを作るという。(みさこさんがつくるセイファースペースってどんなになるのでしょう。)

詳しくは、こちら

で、なんといってもこの祭りの目玉は、24日にある、みなで作るという、水戸黄門のお芝居。
私が入手した情報では、
悪代官→桑原区長(渋谷区区長)
越前屋→ナイキ屋(額にナイキマークの傷跡あり)
となるようです。
私は話の筋は聞いていませんがおそらく、水戸黄門らが悪を退治するのではと思われます。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Tumblr



comments
  1. cheerme Says:

    明日行けたらいいなあと思っています。

    渋谷では、また残念な事件が起きてしまいました。
    みさこさんたちの活動に、悪い影響がなければいいが、と思っています。

  2. 小川恭平 Says:

    cheermeさん、いま知りました。

    渋谷で通り魔、78才・女性
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080823k0000m040118000c.html

    逮捕されることが目的という、
    せつない事件です、この国の社会保障はどうなっているのかと思わずにはいられません。

  3. cheerme Says:

    行ってきましたよ〜
    水戸黄門は、カネに眼がくらみおって、まったく当てになりませんでした!
    やっぱり、コウモン頼みではなくて、自分たちで何とかしなくっちゃってことみたいデス!

コメントを書く